極!!モーツァルト塾

自称サックス吹きが音楽について色々と語ります。洋楽多めです。

ヴェノーヴァという楽器をご存知でしょうか?

こんにちは。
今日はヤマハから発売されている、ちょっと面白い楽器をご紹介したいと思います。

サックスが欲しい…

最近無性にサックスを買いたい僕がいます。もあ吹いてはいるのですが、やはり新しい楽器も吹いてみたくなる欲求に駆られているのです。ですが、一つ問題点が…

そう!高いのですよ!

安いのでも十数万くらい必要になりますし、メルカリとかで中古のやつ手に入れても調整とかで結局お金が掛かるんですよね〜。
やっぱり結構なお金が掛かるのが楽器を買う上での最大のネックです。欲しいなと思ってても中々手が届かないというジレンマ…

ヴェノーヴァという楽器を見つけた

そんなこんなで悩んでる折にふとこんなものを見つけました。

ん?リコーダー?と、思いきや「サックスの音色」の文字が…どうやらサックス用のリードを使って吹けるみたいですね。

そんな感じで、youtubeでヴェノーヴァを検索するとこんな動画が…

めっちゃサックスの音やん!
これすごくね⁉︎ぱっと見た感じだとプラスチックで出来ているようなのですが、そんな見た目と裏腹にすごく重厚感のあるサウンドが…

お値段10000円弱

amazonで色々と調べてみると、10000円でお釣りが返ってくるくらいの値段のようです。懐が厳しい中でも比較的気軽に始められそうですね。

サックスはやっぱりお高いので「試しにどんなものか吹いてみたい!」という方にぴったりの楽器かもしれません。

そんな訳で、今回はヤマハのちょっと変わった楽器をご紹介してみました。