極!!モーツァルト塾

自称サックス吹きが音楽について色々と語ります。洋楽多めです。

死ぬほどヘタクソなBolero

YouTubeを眺めてたらヤバい動画を発見したのでご紹介したいと思います。



のっけから不穏な空気

曲が始まります。お、スネア上手いじゃん!って感心してたら、いきなりフルートがぶちかまします。なんかやけにピョンピョンはねてるし、三拍子の曲なのに所々ズレてるし、絶対キメてますよ、これ。気分がハイになってウッキウキなフルートが、のっけから不穏な空気感を醸し出します。

あと、1:08〜から流れ出すクラリネットの音程が高くて控えめに言って、酷い。ホラー映画ですか?

ぱお〜ん

1:58〜なんですかこの象の鳴き声は?え?ファゴットだって?またまたご冗談を笑

「ぱお〜ん」じゃないですよ!!

しかし、そこからしばらくは上手い人達の演奏が続き、我々の心を落ち着かせてくれます。

サックスがヤバすぎる

5:23〜もうね!サックスが酷すぎなんですよ!まずはテナーサックスから始まります。始めはなんかちょっと初々しいしくて、可愛げのある感じがするのですが、途中からなんかこう、クイッ!クイッ!とサックス初心者あるあるのスカしたオーラを見せつけてきます。これがウザい笑。しかも、勝手にオクターブ変えてるし!吹けねーのにかっこつけんな!なんちゃってモテオーラ醸し出してんじゃねー!

6:15〜
邪☆神☆降☆臨

ねえ?僕、呪いの音楽聴いてるのかな?呪いの音楽聴いてるのかな?

邪教の儀式かよ!!

ソプラノサックスなんですが、なんかヤバイ呪文唱えてるようにしか聴こえねー!しかもこいつも勝手にオクターブ変えてるし!これはあれですよ、ハンターハンターのセンリツが言ってる、聴いたら恐ろしい災いが起こるという曲に違いない。うん、そうだ。

いちサックス吹きとして言わせてもらうこんなに酷いサックスは聴いたことがありませんよ!

酔っ払いトロンボーン

8:51〜
酔っ払いトロンボーンがこんにちは。電車で絡んで来るウザいおっさんですか?はよ家に帰れ!そしてヘパリーゼでも飲んどけ!

チンドン屋

9:44〜
いきなりぶつ切りになったかと思うと、急にクライマックスに飛び、これでもか!というくらい元気いっぱいに演奏します。お前らは野球部の応援でもしてんのか!ってくらいうるさいです。大炎上、観客怒りのブーイング待ったなしです。

スネアが無駄に上手い

そんな中、スネアドラムだけは始めから、終わりまでずっと冷静です。僕だったら絶対、「ざけんなゴルァ!」ってつい口走ってしまいそうなのですが、そんな中でも最後まで平静を保っていられるスネアドラム奏者が素晴らしいです。